ナゴランとフウラン

2~3日前の事ですが家を出るとすぐ目の前に、男の人が立っていて、別に驚いた風もなく、私宅の庭を玄関から出てきた私の、目と鼻の先で見ていました。ただただびっくり!!!道路沿いにすこし高くなっていてそこに駐車スペースがあってからの庭なので、何も声をかけることもなく入ってこられたことに驚かされました。
田舎の良さ!!!疑問です。
山野草好きは、お互い様で理解していますが???
近所の人の知り合いだったので、まあまあ庭の中も見せてほしいとの事で、それはどうぞでしたが、大した質問もなく、何を見たいかもわからぬままでした。
不用心極まりない我が家を振り返ると庭は道路から見渡せないように早速考えなくてはならないと痛切に思いました。
閑話休題
いま玄関前のフウランとなごらんがはなめをつけてきました。(今年はフウランを巻き替えて少し美しく見れるものに作り替えようと思っています。)

005_20150615090227fe2.jpg



高校時代の同窓会がありました。同じクラスの人は、分かるのですがほとんどが初めまして状態?こじんまりクラスだけでやるほうが楽しい!!!アトラクションでの石見神楽がとってもよかった。
山口、宇部に行った後だったので、体がクタクタで、二次会は、遠慮!して早々に引き揚げた。

009_2015061509045492d.jpg
2015-06-15 : 山野草 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR