花がいっぱいでした。

花は、待っていてくれないので毎日忙しい、友達がとうとう心配して、電話をしてきました。(ゴメン!病気なんかしていません心配をかけてすみませんでした。)
予定をこなしながら、少しずつ昨年見た花の様子をあちこち見て回っています。一番にはササユリを見たいという気持ちで出かけたのですが、今年はどこも状態が良くなくてつぼみをつけているものに出会えませんでした。
ささゆりにポイントを合わせて行ったのであまり期待もなかったのが幸いしたのかもしれませんが、色々見ることができました;

 タニイヌワラビ コタニワタリ ジュウモンジシダ シライトソウ イワギキョウ アケボノシュスラン  ギンリョウソウ ショウジョウバカマ などです・色々有って場所は秘密です。
ゴム体操と週2の卓球練習が効いて、体力がアップ、5キロの山道のアップダウンに耐えられました。
最近一番うれしかったことです。

IMG_4664.jpg
コケイランがたくさんあちこちに咲いていてびっくリ

IMG_4655.jpg
ウラシマ草もひっそり、地味だけど存在感がある形です。花は、ありませんでした。

IMG_4658.jpg
なんと!!木と木の間によく見ると夏エビネ!!!
何年か前他の、場所でに出会ったときは、大きな朽木にふかふかの苔のベット、そんな上に載っている姿でした;
自然にある時はいつもそんな状態なのかもしれませんね

IMG_4643.jpg
木漏れ日の中にミヤマクマワラビがみどりあざやかに
2016-05-22 : 山野草 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR