がんばっています。

ネパールの朝顔 頑張っています。
梅雨気味の変な天気が続いています。関東は水不足になるという、そういえば昨年も気になって八木沢ダムの様子を何日か気にして見ていましたが、ひと雨降れば何のこともなくなってそんなことが、あった?って感じで過ぎてしまったようでした。こんなことは、私が心配してもどうにもならないけど水の事は切実だからね~~~~
朝から庭師!!!
主に、サツキ、と山茶花の剪定(虫のつく前に!!!)そんなこんなをしていたら、主人の高校の時の同級生からの、ネパールからの朝顔の種、我が家に何年か前、まわりまわってやってきました。。今年も結構な大きさになっていました。初め何年かは、毎年種採り、種まきをしていましたがこれは、放置しておいても勝手に芽を出してくる強いやつ!!!と分かって最近は捨て育ち???
でも元気にアピールしてくるので、あわてて、たてすを立て、ネット代わりに勝手にはい上ってくるようにしています。人間もこういうたくましさで育ってくれるといいのにね、、
もうすぐ夏、
東京都知事の問題の不愉快さは嫌になりますね、このありようを子供たちも見ていると思うと何だか情けないと思うし、思いっきり見苦しい   何とかならぬものでしょうか?

IMG_4729.jpg
2016-06-10 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR