FC2ブログ

あんな坂こんな坂

前から気になっていた益田市にある、あんな坂こんな坂というところへ出かけてみました。
待ちに待っていた多治見の妹夫婦が急に帰ってきた、良いタイミングで一緒に出かけることができてとても楽しい気分!!
町から少し入った角井地区にある自然を生かした憩いの場所です。

まず、入り口に木彫りの八岐大蛇がお出迎え

IMG_5437.jpg

屋敷の横を通って裏へ抜け坂道を上がって行くと竹林を背景にとても大きな舞台ができていて音楽会から何でもできる自由な空間が用意されていました。季節に応じてタケノコも自由にほってくださいとのことで、それ用の道具も用意してありました。
山全体が体を使って遊べる工夫がしてあり花を見ながら歩くだけでも楽しい気分になれます。
主人は、ここに自分が育てているササユリを植えたいと勝手な夢(?)を持ったようです。

IMG_5442.jpg

チェーンソー彫刻 世界一になられた人の作品の八岐大蛇が、道路向かいの屋根から私たちを歓迎!!!
いたるところに木登りパンダ、トンボ、カブトムシ、:::まだまだいろいろ住んで(?)いますよ
IMG_5446.jpg

ここは自由にお茶を飲んだりできる建物です。外には、昔ながらの煮炊きのできるかまどがあって掘ったタケノコをゆでて帰ることもできます。(ぬかと燃料の薪も用意してありますよ)
高齢者から子供それぞれ楽しむことができますし車で旅をする人には、より良い旅ができるのではないかとおもいます。
私たちは5月29日に同級生でお弁当持参で出かけることにしています。
ここの素晴らしさをまたお伝えします。
IMG_5447.jpg
2017-05-22 : 生活 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いい所だったね
竹藪がとても荘厳でした
2017-05-23 15:18 : sutekiti URL : 編集
Re: いい所だったね
> [太字]竹藪がとても荘厳でした[/
自然からのパワーでとれもげんきをもらえました。
2017-05-24 07:58 : ピンポンチャン URL : 編集
Re: タイトルなし
> 益田にこんな所?ビックリ⁉️
知らないところがいっぱい!!!ここを作った人と話したらもっと素敵で元気になれます。是非お勧めのところです。
2017-05-24 08:01 : ピンポンチャン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR