これは何?

昨日昼前に急に思い立って自然の中にあるササユリを見たくなって何か所かに出かけてみました。
今年は。たくさんのつぼみを確認することができて、良かった。花が咲いているのと受粉後のものとそれぞり1本ずつ。
写真のように2本付いたのもありでした。このまま何とか草刈りの難(?)をのがれてほしいものですが~~~それが
当面の課題です。
IMG_5504.jpg>


この草の名前はなんですか
先日来どうしても思い出せなくてとうとう山渓の本をめくり探し当てました
ソクシンランでした。 
その他ではハンゲショウ、ツリガネニンジン、オカトラノオ,オケラ、ヒメハシゴシダ等を見ることができました。
IMG_5472.jpg
2017-05-26 : 山野草 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR