フウラン、これから咲きますよ

ここのところ毎日暑い、とうとう苦手な夏がやってくる!!!
昨日は、地域の子供食堂のカレー作りに参加、一日中忙しく熱い思いいっぱい!
たまたま手伝いに来てくれた女子中学生と卓球のことで私が試合を見ていたことを伝えたので話が盛り上がった。
(なかなか中学生と話すチャンスはないので妹さんには伝えておいたのですが、、いい機会でした。)
それでも何とか子供食堂第一回目が順調にスタートできた事にほっとしています・

梅雨らしい雨が続いている間にフウランが咲き始めていました。
朝のすっきりとした空気はどこか生ぬるい空気に包まれてフウランの香りを楽しむ雰囲気でないこの数日です。
朝夕とほのかな香りを届けて、今こういう季節になりましたよと五感を通して感じさせてくれる植物の奥深い仕組みに
いつも感心させられます。
IMG_5601.jpg
2017-07-02 : 山野草 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR