お弁当

毎日暑い暑いといっても始まらないので、何とか頑張っています。今日は珍しくよっちゃんも私もお弁当がいる、私は、ボランティア
で彼は仕事、久しぶりに二人分作ったので何かの記念(?)に載せてみました。(笑)
IMG_5761.jpg

この暑さの中本当にすがすがしい花を咲かせているのは宿根フロっクスです。
つやのある白色で通る人が足を止め見て、声をかけて行きます。すこししか植えるところがないので、増えただけ春先に人に分けるようにしています。一年中手入れ不要で日光さえあればどんどん元気に増えていきます。ピンクと濃いめの赤もありますし香りもとっても良いのです。なによりこの花のない暑い時に元気な花が見られるのがよいのです。

IMG_5759.jpg

白い色がひときわ美しい!!!
今の時期に咲くレンゲショウマの白い色に通じているかもしれません
IMG_5760.jpg
2017-07-26 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR