ムール貝  竹灯篭

朝から携帯の調子が悪い!!!家、電話への連絡でそれが分かりビックり!!!この時代に携帯に疎い私は、本当に困ってしまいます。よっちゃんは三隅の方で埋蔵物の現地説明会があるとかで朝から出張、!!!よっちゃんの先輩からの電話で貝があるというので早速貰い受けに行ってきました。益田は海の幸山の幸に恵まれた良いところです。殊に海は、近い
竹の切り口がハートだったりしています。
IMG_5812.jpg


子供達と高津の万葉公園である万葉公園竹灯篭に(8/12)使用する竹灯篭を作った。あらかじめ公園の人が竹を準備して下さっていたので、アクリル絵の具で色を塗ったり模様を描いたり、 昼までロシア、メキシコ、それに青山学院の、学生ボランティアの人たちを交えて楽しい時間を過ごしました。

IMG_5805.jpg

一部竹を切る希望者を募ったところ子供達に大人気で順番待ち!!!子友達はなんでも前向きに挑戦したいのだということがわかり認識を新たにしました。時間が無くてその様子を見に行けなかったのが残念でした。
のこぎりはうまく使えたのかな???

IMG_5811.jpg





2017-08-04 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR