花と、とれとれのイカ

土佐ジョウロが咲きました。夏の暑さから守りきれず葉焼けしたり全体に今一つ、でもちゃんと季節を教えてくれます。もう少ししたら月抜きのホトトギスも咲きますので今年は種まきで増やす予定で今から楽しみです。

IMG_6097.jpg


釣り人よっちゃんの養護学校ボランティア関係の人に頼んでおいたイカ!!!を地区の清掃作業の後にもらい受けに行ってきました。益田は山の幸海の幸に恵まれていいところですよ、こんなにとれとれの海産物が季節ごとの身近にあります。殊にイカは
やわらかくておいしい!!!漁期が終わりかけなのでサイズはとても小さくなりましたがつやつやのとれとれ

IMG_6095.jpg
2017-10-01 : 山野草 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR