うあぁ~~~きれい

久々友達の家に行ってのんびりおしゃべり、
友達は、日頃パッチワークや、リフォーム教室の人達といろいろな作品作りをず~~っと続けてきました。彼女のおかげでいろいろな作品を見せてもらいましたしそこでの顔見知りの友達も出来ました。今日は、フラワートレイがたくさん出来上がっていたので撮ってみました。その美しい出来栄えに脱帽、良い仕上がりで着物柄良し洋服の生地も良しの出来上がりです。とても素敵でした。

IMG_6113.jpg


四角豆がだんだん終わりになりそうです。
3年前ぐらいから、友達が作っている四角豆、今年も沢山頂きました。てんぷらにするとおいしい!!野菜炒めも良しでしゃきしゃきした歯触りが独特、熱を加えるとすごく縮むので煮物には向かないかもしれません,余り大きくしないうちに食べるのがいいと思います。
豆というより野菜の扱いで熱を加えすぎないことが大事だと思います。

IMG_6109.jpg
2017-10-13 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR