FC2ブログ

しだれ桜

急に暖かくなって桜の花が一気に咲きだして慌てて前々からお花見を約束していた三人と友達つながりの一人を交えて北仙道の公民館長のおすすめの明顕寺のしだれ桜を見に行きました。見事な枝垂桜(6本)でちょうど見頃この日私たちが行く前に報道(テレビ)が入っていたらしくまた偶然にも知人がいてその様子を教えてくれました。友達つながりの人に是非と誘われ約1時間ばかり立派なお宅にお邪魔して家に帰ったら待っているかのように同級生から電話が入り雪舟焼の窯元さんのところへ案内してほしいとの旨、椿展の時に頼まれてはいましたが~~~明顕寺で出会ったのは、実は窯元さんだったのですが、出先で出会いまた自宅に訪ねることになるとは本当に不思議な一日でした。友人は、長年茶道をやっていて自分でも沢山の茶道具を持っています。最近世話をする人があって安野光雅の絵を7点購入したらしい(その一部4点見せてもらいました。)彼女は窯元の奥さんに特別に色々お茶碗を見せてもらっていましたが今度感想を聞くのが楽しみです。
高校の時の美術の加賀羅先生の作品とか書道の渡辺拓田先生の作品野津正樹先生の作品をみせてもらいその帰りに益田高校後ろの乃木霊園のしだれ桜を三人で見に行きました。枝垂桜三昧の一日でした。

(明顕寺のしだれ桜6本)
IMG_0010.jpg

2018-03-30 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

訪問者数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR